激安価格を目指す|運転免許は合宿でGETするべし【お得な情報がココにある】

激安で合宿免許に参加するための知識を得る

激安価格を目指す

教習所

料金の相場を知りましょう

合宿免許に参加したいと考えている場合、費用がどれくらい必要になっているのか気になるという人も中にはいるでしょう。一般的に合宿免許の相場料金は安くて20万円程になっています。高い場所だと30万円を超えてきます。20万円を下回る料金であれば、激安だと言って間違いはないでしょう。

料金が安くなる時期を狙う

激安で合宿免許を利用したいなら、安くなる時期を見極めるようにしましょう。合宿免許にはシーズンがあります。繁忙期が丁度過ぎた後の1月や7月は、数万円は料金が安くなっているのでかなりお得です。基本的に学生が休みになる時期は、料金が高くなっています。

予約を早めにしておく

料金が安くなる時期に確実に合宿免許を利用するためには、予約を早めに行なっておく必要があります。激安で利用しようと考えている人は意外と多く、閑散期に予約が殺到することもあるのです。できれば1ヶ月前くらいから予約をするようにしましょう。

工夫次第でお得な料金にできる

普通に合宿免許を利用するよりも、少しでも安い方が良いでしょう。工夫次第で料金はかなり安くすることができます。事前に割引プランは適用されるかどうか調べるなど、手間を掛けることが大切になります。

疑問を解消して快適に利用しましょう

インターネット環境は整っていますか?

合宿免許は教習スケジュール以外の空き時間に自主学習や、息抜きができるようにインターネットの環境が整っています。パソコンを持ち込んでおけば快適な自由時間を過ごすことができます。

友達と数名で参加することは可能?

仲の良い友達と参加するという人は多いので安心しましょう。お得に利用できるようにグループ割も用意されています。更に学生であれば学割も適用される場合があるので、積極的に友達と参加しましょう。

宿泊施設までの交通費は支給されますか?

遠くからの参加になる場合はどうしてもバスや電車で宿泊先まで移動になりますが、公共の移動手段であれば交通費は支給されることが多いです。しかし、支給額に限度がある場合も少なくないので注意しましょう。